商用目的のブログです

NO IMAGE

 人気ブログランキングへのリンクのクリック及び前回記事へのコメントありがとうございます。有益なコメント投稿なので、是非皆さん読んで下さい。
 私のブログは広告が少ないので趣味のブログと思われた方もいらっしゃるでしょうが、完全に商用目的です。ブログ自体はあまりお金を生まなくても、毎日1,500人前後の方々が読みに来て下さるお蔭で、そこから様々な事業展開が可能になっており、それら事業による昨年の利益(売上から経費を引いた所得)は2千万円以上です。毎日1時間かけて記事を書いて無料公開しても、結果的に1日当たり5万円以上の利益を生み出しているのです。
 趣味の日記ではなく商用目的の記事であることから、読者の皆様の期待に沿う内容であることが重要です。皆様の支持が得られなければ、ブログを書く意味はあまりありません。それを測るのに便利なのが、人気ブログランキングのポイントです。私は順位は気にしません。私がブログを書き始めるかなり以前からランキングに参加されていた著者さんもいる中で、1位でないといけない、とは思っていません。1位でも3位でも露出度は同じですから。賞金が出る訳でもありませんし。
 ポイントは、皆様の記事に対する関心度が分かり、日々どのような内容の記事を書くのかの参考になります。自分としてはとても良いことを書いているつもりでも、皆様にあまり関心を持たれなかったり、難解で理解してもらえなかったり、ということもあるようです。ゆえに、連載を計画しても、ポイントが落ちると話題を急に変えることがあります。
 ただ私が書きたい事を勝手に書いているのではなく、皆様が読みたいと思って下さる記事を書こうとしており、そのために人気ブログランキングのポイントが重要なのです。それは、私のブログが趣味や暇つぶしではなく、商用目的だからです。
 有料のブログやメルマガもありますが、読者から課金するだけが商用ではありません。私は読者の皆様からはあまり(セミナー受講料以外は)お金を頂戴せずに、それでも1日当たり5万円以上の利益になる事業を成立させているのです。ブログを書き始めて1年足らずで本を出版できたり、新聞記事に度々取り上げられたりするのもこのブログのお蔭です。そして、それらの結果として、色々な仕事ができるようになっています。
 海外投資については、マレーシアの土地付き建物を購入する段階になったら、また書こうと思いおます。しばらくは国内投資の話題に戻します。前回の記事で海外投資の専門家による無料ニュースレター配信の登録をお勧めしましたが、このページだけでは著者がどのような人でどのような内容のメールが送られてくるのか分かり難いです。このニュースレターは、この電子書籍の要約版のような感じなので、そのページを読んだ上で、無料ニュースレター配信に登録するかどうかお決めになられると良いかと思います。
 という訳で、次回から気分を新たに「石渡流ブログ」を再開したいと思います。賛成の方は、人気ブログランキングをクリックして下さい。
 
人気ブログランキングへ

日記カテゴリの最新記事