海外不動産投資の専門家

NO IMAGE

 私は海外不動産投資をしていないので、この話題を長く書き続けるのは無理です。その分野の専門家がいるのに、私がこれ以上伝聞情報を書くのは避けたいと考えています。そのため、昨日、話題を変えることに賛成の方に人気ブログランキングへのリンクのクリックをお願いしましたが、ポイントが上がりませんでした。未だ書き続けろということでしょうか。今回でひとまず終わりにできればと思っています。
 
 外国人でも所有権の土地が買えることや、移住者の受け入れに積極的ということから、私はマレーシアでの不動産投資を研究しています。マレーシアに特化した不動産投資の書籍は一つしか出版されていません。

 私が読んだ日本語の本としては、上記の石原彰太郎『日本脱出先候補ナンバーワン国 マレーシア-資産運用、不動産投資、ロングステイに最適な国-』と、ネット販売されているこの電子書籍の2冊のみで、他には発行自体がありません。
 前者はマレーシアでの事業経験豊富な実務家が書いたもので、不動産投資のみならず、マレーシアの経済社会について解説しており、マレーシアに投資しようかどうかの検討資料として適していると思います。
 後者はダウンロードの電子書籍の特性を生かし、改定版が随時提供され、また、メールとスカイプの個別サポートが無期限に付いていて、加えて、著者の講演を収録した映像をノーカットで見られる特典も付いているのですが、通常の書籍に比べて値段が高いです。一般書籍が出ていない分野なので仕方ない面もありますが、マレーシアの投資を是非したいということでなければ、著者がニュースレターの無料メール配信をしているのでまずはこちらをお勧めします。この著者はマレーシア専門ということではなく、アジアで様々な投資を行ってきた会社経営者です。
 特に、そのニュースレターは完全無料ですので、詳しくは専門家からの情報を得て頂きたいのですが、いかがでしょうか。できれば次回から話題を変えたいと思います。話題を変えることにご賛同下さる方は、人気ブログランキングをクリックして下さい。
 
人気ブログランキングへ

日記カテゴリの最新記事