社員を雇いました

NO IMAGE


人気ブログランキングが激戦になっています。2,3か月前にはなかったブログが上位に出ています。面白いブログもありますので、普段他のブログを読まない方も、たまには人気ブログランキングへのリンクから、他のブログを読まれてはいかがでしょうか。
今日は連載を一回お休みして、社員雇用の話をします。私は本業の不動産賃貸業の傍ら、こうしてブログを書いたり、無料メール相談の対応をしたり、その他メールで不動産投資に関する有益情報を無料提供したりと、色々なことをしています。それらは無料ですが、私のブログやメールが有名になることで、結果的に企業とコンサルティング契約を結ぶことができ、コンサルティング収入を得ていますので、仕事として成り立っているのです。
今月初めから会計事務の正社員を雇っています。3週間問題無く仕事してもらっているので、このまま在職し続けてもらえるかと思います。その社員には、不動産賃貸業の事務を担当してもらっています。そして、それ以外の仕事については、サラリーマンでかつ不動産賃貸業もしている人を、夜間だけの非常勤で雇いました。業務は無料メール相談の対応です。
副業禁止規定のためにネット上に名前を出せませんが、このコンサルタントはかなりすごいです。1991年東京大学法学部卒業後、大手商社の運用部門、証券会社の勤務を経て、現在、東京の某銀行で投資銀行業務に従事となっています(当然その銀行には内緒なので、詳しいことは突っ込まないで下さいね)。不動産賃貸業は2008年に開業し、3年足らずで全国各地にアパ
ート・マンション7棟を購入し、年間賃料収入は約8,000万円です。
採用理由は、
・投資のプロであること
・融資が厳しくなった2008年以降に融資を受けて不動産賃貸業を開業していること(サラリーマンが簡単にオーバーローンで買えた時期に買い増しただけの投資家では、今の時期の融資相
談に対応できませんから)
・積算評価の高い物件を収益還元評価で安く買う投資法を実践し、また、アパート・マンション両方を持ち、私の投資法に近いこと
が挙げられます。
今週から新コンサルタントによる相談対応が始まっていますが、私以上に回答の質が高いので、是非ご利用になられることをお勧めします。特に私からの回答をご希望の場合には、その旨記載して頂ければ私から回答いたします。通常の流れとしては、まず、この非常勤のコンサルタントが回答し、必要に応じて私が補充します。相談者の方は二人からの回答を得ることができますので、サービス拡充です。
もし、以前私に相談メールを送ったものの返信が無かったという方がいらっしゃれば、恐れ入りますが、再度お送り下さい。
加えて、不動産賃貸業以外の諸々の事務を担当する正社員も雇いました。もし、以前私に事務的なメールを送ったものの返信が無かったという方がいらっしゃれば、恐れ入りますがこちらからご送信下さい。後日事務員に対応させます。
ただし、私が使っている内装職人への連絡フォームと、地震被害調査無料の塗装職人への連絡フォームからご送信下さった方へのお返事はしばらくお待ちください。内装職人は現在、今月中見積もり・工事予定の現場を対応しています。そうしたご希望を送信された方には、既に職人から連絡が行っていることと思います。すぐの案件の無い方に対しては、来月、職人が手紙を送ると思います。塗装職人は、皆様から寄せらせた数十件の建物の地震被害状況を見て回っていますので、結果報告までしばらくお待ちください。
さて、昨日未明の記事に戻ります。入居申し込みには、客付さん力が大きく作用します。私が実践している低初期費用の募集方法は、客付業者にも金銭的メリットが生じうることなのです。どういうことか、ここは詳しい説明が必要です。ご関心のある方は、人気ブログランキングをクリックして下さい。
最後に26日(日)のセミナーですが、1日で約100名以上の申込みがありました。明日には締切になる可能性がありますので、本日と昨日のまぐまぐメールマガジンをお読みの上、お早目にご検討下さい。セミナー中に事前受付質問に言及することに加え、地震保険の部では30分間の質疑応答時間を取りますので、皆様の疑問が晴れることでしょう。また、私の融資セミナーについては、半年間携帯電話サポート(通話料をご負担頂ければ回数無制限)を付けますので、サポート料込の受講料とお考え頂ければ幸いです。

人気ブログランキングへ

日記カテゴリの最新記事