「ハッピー&リッチアパート経営フェスタ2010」に行きましょう

NO IMAGE

 今日はお知らせです。投資家けーちゃんこと寺尾恵介さんが役員となっている会社が運営している、多分日本の不動産賃貸業界で最大規模のチャリティーイベント「ハッピー&リッチアパート経営フェスタ2010」が10月2日(土)に開催されます。
 本田健さんの基調講演の後、寺尾さんたちが、融資・管理・建築の専門家や、本を出している有名投資家に質問をするパネルディスカッションが行われ、約5時間のイベントで料金は3千円です。私は、読者の皆様とお会いするために、このイベントに参加いたします。ただ行くだけではあまりお会いできないので、二つのことをします。
 一つはこのイベントへの協賛です。私は協賛企業として、出展ブースをもらいました。開始前、休憩時間、終了後、ブースにいますので、是非お立ち寄り下さい。
 もう一つは、懇親会の開催です。このイベントは17時に終わり、出展ブースは17時30分に閉まります。その後、ホテルの宴会場を借りて、私主催の懇親会を開催します。飲食は立食形式で(そのほうが色々な方と話をできるので)18時から始まりますが、その前に、私が、「ハッピー&リッチアパート経営フェスタ2010」のパネルディスカッションについてのコメント等をしたいと思います。できれば、ゲストコメンテーターを一人か二人位招いて、皆様に有益な話を一緒にしたいと考えています。
 東京で懇親会を開くのは昨年9月に続き2回目なのですが(今後の予定は当面ありません)、前回は、融資コンサルタントの小川武男さんと相模大野不動産の青木利文さんを招いて、私と3人でミニセミナーのようなものを行いました。今回は、ゲストコメンテーターを公募します。立候補される方、メールを下さい。ゲストコメンテーターは、懇親会参加費が無料になります。また、ご自身がされている事業や商品・サービスの紹介をしても構いません。
 懇親会は20時に終わり、その後、場所を移動して二次会になります。懇親会、懇親会二次会とも、本日24時からこのページで受付を開始します。申し込み状況により、予告無く受付を締切ますので、参加ご希望の方は早めのお申込をお願いいたします。
 それで、前回に続きですが、減価償却期間の終わったアパートをすぐに売るつもりもありません。ただ、今後不動産を買わないと仮定すると、減価償却費は長期的に減っていきます。しかしそれでも経営できる計算になっています。今後の減価償却費はどのように推移していくのか、これについてご関心のある方は、人気ブログランキングへをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ 

日記カテゴリの最新記事