8月7日無料セミナーの準備 銀行員にゲスト出演してもらえるか

NO IMAGE

 今日から、8月7日(土)開催の2種類のイベントの受付を開始しました。昨年12月に参加費1万円のセミナー+懇親会を開催したときには、1週間で定員を上回る約200人から申込があり、今回もそのようにいけば良いなと思っています。未だ、メルマガでの告知はしておらず、私のブログを頻繁に見に来て下さっている方からの「優先申込」状態となっています。
 16時10分~17時10分のセミナーは、私が得意としている融資の話をすること、また、現在私のホームページの下部で販売している4千円の教材のアップデート版となることから、こちらは有料で4千円となります。
 18時30分からは初心者向けのセミナーで、皆様と会うことを目的としているため、こちらは無料です。上記有料セミナーとの差別化を図るため、融資の細かい話はしません。
 ただ、融資の話を聞きたい方も多いでしょうから、ゲスト講師に現職の銀行員を招くことを計画中です。その銀行は、私にも融資をしてくれている不動産投資への融資に積極的な銀行なのですが、セミナーへの出演をしないのです。
 Home’sとか楽待とか、あるいは、不動産会社とかが、不動産投資セミナーをしばしば開催していますよね。そういう場に頻繁に参加しているのが、オリックス信託銀行です。また、かつては三井住友銀行も参加していて、私はしばしば、この2銀行の銀行員が参加するセミナーや個別相談会に出席しています。
 しかし、現在交渉中の某銀行については、私が約5年間不動産投資情報を見ている限りでは、表に出るようなセミナーに出演したことが無いのではないかと思います。そういう中で、今交渉中なのです。
 銀行という組織上、どうやら支店レベルでは決められないような雰囲気で、多分、さらに上の方に検討して頂いているところだと推察しています。私と銀行員との質疑応答や対談を企画しており、実現すれば、初めてになるだろうと思います。
 また、無料と言えども、お客さまには経費と時間をかけて来て頂くので、話す内容自体もしっかりと考えます。私は、初心者向けのセミナーを行ったことがなく、また、このブログも初心者向けに書いている訳ではないので、これまでの使いまわしではなく、新しい内容になると思います。
 加えて、主催者でもあるので、申込受付自動化の手続き、会場や飲食店との打ち合わせ等、慣れないことをここ数日しております。できるだけ多くの方にご参加頂ければと考えています。
 ところで、ブログの連載記事ですが、空室対策は数ヶ月前にも書きましたし、新しい話としては前回で終わりになります。今日エイブルから電話がかかってきて、和室を洋室に変える提案を受けたのですが、私は改装費をかけず、募集条件の調整と客付け業者へのメール配信で空室を埋める方針のため、室内改装の話はできません。
 そのような訳で、書くことが無くなってしまいました。コメント欄からのリクエストをお待ちしております。

人気ブログランキングへ 

日記カテゴリの最新記事