八千代銀行と取引したい

NO IMAGE

 今日は法人税の納期限でした。申告・決算書類一式を取引先金融機関に提出しなければならないので、また、新たな金融機関開拓に備えて、昨日コピー屋さんにコピーを依頼し、今日引き取りにきました。
 決算内容が良いので、この機会にに新規取引の金融機関を見つけたいと考えています。地元市内に、第二地方銀行が3行あります。一つが神奈川銀行で、一つが静岡中央銀行で、もう一つが八千代銀行です。神奈川銀行と静岡中央銀行とは既に取引があるので、未だ取引の無い八千代銀行と取引を始めたいのです。
 八千代銀行というと聞き慣れない方も多いかもしれませんが、新宿に本店があり、一部上場の銀行です。東京・神奈川に支店網があり、不動産業者にも融資をしているため、取引できれば有益そうです。
 しかし、これがなかなか難しいのです。それは、この銀行がエリアに非常に敏感だからです。私は市の南部におり、八千代銀行の市内の支店は市の北部にあります。電車に乗れば10分足らずなのですが、電車を使わずに行き来できるお客さんしか相手にしていないようなのです。私の住所地は支店のエリア外ということです。
 そこで、まずは東京のビジネスローンセンターで扱っている無担保小口融資を受けて、取引の取っ掛かりを作ろうとしましたが、支店の融資担当者に話をすると、エリアの問題で、それ以外の融資取引には結びつかないと言われました。
 このように、現状八千代銀行から融資を受けられませんが、何らかの方法で融資を受けたいと考えています。
 私が不動産投資を拡大できているのは、融資金融機関を増やしているからです。地域の全ての地銀・信金から融資を受けるまで、金融機関の新規開拓を諦めません。
人気ブログランキングへ

日記カテゴリの最新記事