1日にして入居率25%から75%に

NO IMAGE

 川崎市多摩区のアパートの話をしましたよね。4月前後に退去が集中して、4部屋あるうち3部屋が空きになってしまったものです。入居率100%が25%になってしまいました。私は180戸以上持っていますので、3戸空いても問題ありませんが、この一棟しか持っていなかったら大変です。家賃からだけでは借入金の返済ができなくなりますから。
 初めて不動産投資をする方は、4戸のアパートは買わないほうが良いと思います。偶然2戸空いただけで家賃からの借入金返済ができなくなるからです。少なくても6戸はほしいところです。相談を希望して申し込んでくる方に私が紹介する物件も、6戸以上のものです。
 一方、戸数が少ないアパートは、1戸の申し込みで入居率が大幅に上がります。昨日、このアパートの1階2戸の申し込みがありました。1日にして、入居率25%から75%になりました。今日、2階の内見があったのですが、予算を超えるということで、即日申し込みには至りませんでした。
 ちなみに、客付けしたのは、エイブルと東都です。ともに、お客様から仲介手数料を半月分しかとらない業者です。初期費用を抑えて賃貸住宅探しをしている方が多いことの表れとも言えましょう。
人気ブログランキングへ

日記カテゴリの最新記事