税理士と税務知識の重要性

NO IMAGE

 私は今年1月、4月と5月、同じ金融機関から3億円を超える融資を受けました。それを可能にしたのは、税理士の紹介でした。金融機関は税理士を回り、顧客の紹介を依頼しています。特に、小規模な金融機関は紹介を重視します。大規模な金融機関の融資が厳しくなっている今、小規模な金融機関の開拓は非常に重要です。そのためにも、金融機関とのパイプの強い税理士さんと付き合うことは有効です。
 また、税理士さんとは、事業を始める前から相談することが望ましいです。私は、税理士が付かないまま会社を作り、会社設立時の消費税取り扱いの申請を誤ったことで、数百万円もの消費税還付を受け損ないました。
 とはいっても、不動産投資に詳しい税理士さんばかりではありません。ですから、投資家自ら勉強することも必要です。4月5日の記事にコメントを下さった、不動産投資専門の税理士叶氏が会員制のサービスを始められます。「不動産投資でお金を残す税金塾」というものです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


 今月中に申し込むと、入会金1万円で、39,800円の教材がもらえます。
 この記事に、アフィリエイトタグは含まれていません。有益だと判断したので、皆様にお知らせしております。
 1日1回、ランキングの確認をお願いいたします。人気ブログランキングへ

日記カテゴリの最新記事