アパート売却まで秒読み1

NO IMAGE

 不動産投資には出口が必要です。購入から始まる一連の投資活動は、売却することで終了となります。私は3年以上前から不動産投資をしていますが、売却するのは今回初めてです。購入について書いている本やインターネット上の記事は多いと思いますが、売却はあまり書かれていないでしょうから、売却に至るまで、数回に分けて記事を書こうと思います。
 横須賀アパートの融資審査が昨夜通りました。月内決済という、条件というか希望のようなものが付いてきました。今月は銀行の期末ですので、期末の融資残高を伸ばしたいという銀行の意向があるようです。
 今回、仲介業者を介さない売買のため、買主さんのサポートは私が全てしなければなりません。まずは、融資付けです。審査申し込み書を買主さんに書いてもらい銀行に転送しました。すると、銀行から必要書類の指示があり、その旨を買主さんに取り次ぎ、買主さんに書類を送ってもらい、それらを銀行に転送しました。すると、銀行から質問が来て、それを買主さんに伝えて回答をもらい、銀行に返事しました。
 併せて、物件の登記事項証明書、公図、建物図面、地積測量図、賃貸借契約書を銀行に持って行き、物件評価をしてもらいました。
 次に、書類作成があります。続きは明日。明日のブログを心待ちにしている方は「人気ブログランキング」へのリンクをクリック。
 

日記カテゴリの最新記事