不動産投資家石渡浩のサイト

メールマガジン
石渡浩の不動産投資を本業に―保証人無しでも融資を受け自己資金にレバレッジをかけて家賃年1億円越えを―
メールアドレス(半角)を入力ください。
学生時代に自己資金2千万円で不動産投資を始め,その後就職せずに融資を受けて6年間に15億円以上投資し年間家賃収入2億円の石渡浩が,自己資金千〜数千万円程度の一般投資家を主対象に,アパート経営を成功させ不動産賃貸業を本業にするためのノウハウを伝授します.
稀にメールアドレスを入力しても登録できない場合があります。
その際は、こちらから登録できます。

メールマガジンのバックナンバーを読みたい方はこちら

2014年02月06日

この半年間していたこと



人気ブログランキングへ 

 本日、「沢山融資している銀行・信金の実名と融資額のリスト」と題したまぐまぐのメールマガジンを配信しました。その前に配信したのが8月ですので5ヶ月以上間隔が空きました。この間私は何をしていたのか、気にしてご連絡下さった方もいらっしゃいましたので、皆様に簡単に説明させて頂きます。

 昨年二つのことで困りました。一つは事務員が出産したこと、一つは交通事故に遭ったことです。

 昨年夏、事務員が残業したがらないのでどういう事情なのかと聞いたところ、妊娠していることが分かりました。その数日後、体調が悪いので休むと連絡があり、欠勤が続きました。入院していたそうです。そのまま産前休業に入り、出産を経て引き続き産後休業と育児休業になりました。そうした中で、新しい事務員を探して選考して教育して、ある程度新事務員が仕事をできるようになるまでの9月までは、この事務員出産の対応に追われました。

 そして10月、ようやく自分の仕事ができると思っていた矢先、日中歩道を歩いている時に後ろから車がぶつかってきたのです。車が制限速度を守っていたことや、ぶつかった場所が右上肢だけだったことから軽傷だったのですが、ぶつかった衝撃で体が硬直したため、それを解したり炎症をとったりするのに2週間以上かかりました。また、頚椎を捻挫したため、首にコルセットを付けて過ごす生活が3ヶ月以上続きました。

 その後、少しずつ仕事をするようになったのですが、右肩から右手までが痺れ、頭痛がするので、パソコン操作が大変で、1時間位使って最低限のことをしたら後は休養をとるような生活でした。そして、先月末頃から、従前の半分位の仕事をこなせる程度まで回復しました。薬が効いているせいか、痛みは低気圧のときしか気にならないのですが、今でも右腕が痺れます。「箸より重いものは…」という言葉がありますが、箸をもっても痺れるんですよ。

 医師によれば痺れが治るまでには長期間かかることが多いとのことで、完治までには未だ暫く時間が必要なようです。

 現在このような状況であり、本格復帰は今月22日に入れた仕事を目標として、リハビリ中です。

 右腕が痺れながらも日常生活はできる状態にまで回復しました。ですから、ご心配は不要です。

 明日は関東経済産業局主催の経営者保証ガイドラインと中小企業金融政策についての説明会に参加します。今日成立した補正予算を受けた新政策も紹介されるそうです。どのような話が聞けたか、説明会の内容にご関心のある方は、
をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ

posted by 石渡浩 at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 会社経営
この記事へのコメント
そうだったんですか・・・でも、お元気になられたようでなによりです。
22日のお話楽しみにしています。
Posted by 中林準 at 2014年02月06日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86754146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

無料メール相談

東京・神奈川・千葉・埼玉の一棟売りアパート・マンション投資をされている方やこれから始めようとされている方を対象に、無料メール相談をお受けします。

今後有料化を検討していますが、今申し込みされれば、ずっと無料で対応いたします。(無期限・回数無制限)
ご希望の方は、お名前(苗字)とメールアドレスを入力して登録して下さい。
お名前とメールアドレスのみで結構です。


*は入力必須です。
お名前(姓のみ)* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 
メールマガジン登録   石渡浩公式メールマガジン登録(まぐまぐ)
『石渡浩の不動産投資を本業に―保証人無しでも融資を受け自己資金にレバレッジをかけて家賃年1億円越えを―』
画像認証  CAPTCHA Image [画像変更]



石渡浩公式メールマガジン登録(まぐまぐ)に既にご登録の方は、 「メルマガ登録に失敗しました。 いくつかの原因が考えられます。以下の内容をご確認の上、いずれかの操作をお試しください。 入力されたメールアドレスは登録済みです。」 と表示されますが、登録は完了しておりますのでご安心ください。

また、稀に石渡浩公式メールマガジン(まぐまぐ)の登録ができない場合があります。 その際は、こちらから登録できます。