不動産投資家石渡浩のサイト

メールマガジン
石渡浩の不動産投資を本業に―保証人無しでも融資を受け自己資金にレバレッジをかけて家賃年1億円越えを―
メールアドレス(半角)を入力ください。
学生時代に自己資金2千万円で不動産投資を始め,その後就職せずに融資を受けて6年間に15億円以上投資し年間家賃収入2億円の石渡浩が,自己資金千〜数千万円程度の一般投資家を主対象に,アパート経営を成功させ不動産賃貸業を本業にするためのノウハウを伝授します.
稀にメールアドレスを入力しても登録できない場合があります。
その際は、こちらから登録できます。

メールマガジンのバックナンバーを読みたい方はこちら

2011年08月16日

購入資金・運転資金以外の融資の受け方3


 間があいてしまってすみません。人気ブログランキングへのリンクのクリックありがとうございます。

 あまり知られていないでしょうが、私もツイッターフェイスブックのアカウント持っています。

 融資取引でいきなり不動産購入資金から入る必要は無く、むしろ、既にプロパーで購入資金融資を受けている方が融資金融機関を増やそうと思ったら、保証協会付き取引から始めるほうがスムーズにいくことが多いです。いきなりプロパーで貸してくれる銀行もありますが、既にそういう銀行からは一通り借りている方がどうするかということで、私のセミナーや記事にご注目下さっていることと思います。

 いきなりプロパーで出してくれるところは既に借りているのでしたら、さらに金融機関を増やすためには保証協会付き前提で金融機関と交渉すべきでしょう。いくつもの金融機関を当たると、中には、「少額の融資ではなく購入物件の融資をしたい」といってくるところもあります。いきなりプロパーの高額融資前提で打診すると断られて終わってしまうところも、保証協会付きならば話に乗ってくれることが多いです。

 保証協会付きの融資は購入資金のプロパー融資へのステップであり、金融機関とのお付き合いとも言えますが、どうせ借りるならば、その融資から収益が上がるほうが望ましいです。家賃収入以外の収入を物件から上げることを工夫している大抵の方が関心を持っている、あるいは、既に取り組んでいるのが太陽光パネルでしょう。

 一昨日書きました通り、太陽光パネルは担保になりません。しかし、保証協会は無担保で融資してくれます。しかも、修繕費よりも融資は受け易ケースが多いです。建物が古くなって壊れたから修理をするというのは緊急性が高いです。それに対し、太陽光パネル設置というのは、そんなことする必要は無いとも考えれます。しかし、保証協会の審査上は、後者のほうが保証を得易いケースが多いと考えられます。どういうことか、人気ブログランキングをクリックしてお待ちください。
 
人気ブログランキングへ

posted by 石渡浩 at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
太陽光パネルが保証協会は無担保で融資してくれるとは思ってもみなかったです。いつも勉強になります。
Posted by ユニークな一匹狼 at 2011年08月17日 19:38
О каком времени идет речь? Я не понял либо вопроса, либо Вашего намека!?
Posted by продвижение сайта в поисковых системах at 2013年12月14日 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47386278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

無料メール相談

東京・神奈川・千葉・埼玉の一棟売りアパート・マンション投資をされている方やこれから始めようとされている方を対象に、無料メール相談をお受けします。

今後有料化を検討していますが、今申し込みされれば、ずっと無料で対応いたします。(無期限・回数無制限)
ご希望の方は、お名前(苗字)とメールアドレスを入力して登録して下さい。
お名前とメールアドレスのみで結構です。


*は入力必須です。
お名前(姓のみ)* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 
メールマガジン登録   石渡浩公式メールマガジン登録(まぐまぐ)
『石渡浩の不動産投資を本業に―保証人無しでも融資を受け自己資金にレバレッジをかけて家賃年1億円越えを―』
画像認証  CAPTCHA Image [画像変更]



石渡浩公式メールマガジン登録(まぐまぐ)に既にご登録の方は、 「メルマガ登録に失敗しました。 いくつかの原因が考えられます。以下の内容をご確認の上、いずれかの操作をお試しください。 入力されたメールアドレスは登録済みです。」 と表示されますが、登録は完了しておりますのでご安心ください。

また、稀に石渡浩公式メールマガジン(まぐまぐ)の登録ができない場合があります。 その際は、こちらから登録できます。