不動産投資家石渡浩のサイト

メールマガジン
石渡浩の不動産投資を本業に―保証人無しでも融資を受け自己資金にレバレッジをかけて家賃年1億円越えを―
メールアドレス(半角)を入力ください。
学生時代に自己資金2千万円で不動産投資を始め,その後就職せずに融資を受けて6年間に15億円以上投資し年間家賃収入2億円の石渡浩が,自己資金千〜数千万円程度の一般投資家を主対象に,アパート経営を成功させ不動産賃貸業を本業にするためのノウハウを伝授します.
稀にメールアドレスを入力しても登録できない場合があります。
その際は、こちらから登録できます。

メールマガジンのバックナンバーを読みたい方はこちら

2016年07月15日

石渡住宅サービス(株)代表取締役辞任と今後の展開について



人気ブログランキングへ

 ブログでのお知らせが遅くなりましたが、2016年4月28日、私が全株式を保有し代表取締役を務める石渡住宅サービス株式会社の全株式を、買主側ニュースリリースのとおり譲渡し、同日をもって代表取締役を辞任しました。同月29日に会長に就任し、その後現在まで、後任社長の要請を受けたお手伝いをしております。

 そのニュースリリースでは私について、「今般、ベターライフサポート事業の構想に共感いただき石渡住宅サービスの株式譲渡後も、新たな不動産賃貸ビジネス構築を当社グループとともに推進していきます」と記載されています。これは、譲渡契約前の打ち合わせや譲渡契約書に定められた株式譲渡後の私の処遇について、抽象的に表現したものです。

 買主のベターライフサポートホールディングス(株)はフィンテックグローバル(株)の完全子会社であり、石渡住宅サービス(株)はフィンテックグローバル(株)の連結子会社となりました。現在、後任社長が上場会社の子会社としての体制を構築しております。

 ベターライフサポートホールディングス(株)は、石渡住宅サービス(株)の他に不動産系3社の株式を保有していますが、上場準備中です。私は不動産投資の一環として地元のオーナー企業(むしろ個人事業の延長)としての会社経営して参りましたが、後任社長により、会社は次のステージに進みました。グループとしての上場が本当に果たされるかは別として、既に、一般的な企業になりつつあります。

 また、私は会長として後任社長の目指す上場について、特に事業規模拡大という部分で関与していきたいと思ってます。

 もっとも、「会長」と言っても、代表権がないどころか、取締役でもありません。会社法上の正規の役員ではなく、名誉職の顧問といった立場になります。ですから、取締役会にも呼ばれませんし、経営に関与しません。基本的には後任社長から要請があったことに対応することになり、かつてのように私が積極的に動いて会社を大きくする訳ではありません。現時点においては、私も後任も社長交代に伴う残務処理や今後の事業展開の準備を各々しているような感じです。そのため、ニュースリリースの「石渡住宅サービスの株式譲渡後も、新たな不動産賃貸ビジネス構築を当社グループとともに推進していきます」というのが本当に実現するかどうかは、現段階では不明です。この部分につきましては、話が正式に決まりましたら、皆様に報告いたします。

 そのような中で、私は石渡住宅サービス(商号変更により新社名がベターライフプロパティとなりました)の業務以外の仕事を増やしていく予定です。これについては、過去1ヶ月位のフェイスブック投稿をお読み頂ければと思います。アクセスが難しい方は、概要だけになりますがツイッターにも出していますのでフォローして頂けますでしょうか。

 私は株式売却という形で不動産投資を「卒業」しました。なぜそれに至ったのかについてもフェイスブックに書いています。その経験を活かして、今後も不動産投資家の皆様のお役に立ちたいと考えております。不動産投資業界と関わらなくなるつもりは、全くありません。引き続きよろしくお願いいたします。

 




をクリックして次の記事掲載をお待ち下さい。


人気ブログランキングへ

posted by 石渡浩 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176086067
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

無料メール相談

東京・神奈川・千葉・埼玉の一棟売りアパート・マンション投資をされている方やこれから始めようとされている方を対象に、無料メール相談をお受けします。

今後有料化を検討していますが、今申し込みされれば、ずっと無料で対応いたします。(無期限・回数無制限)
ご希望の方は、お名前(苗字)とメールアドレスを入力して登録して下さい。
お名前とメールアドレスのみで結構です。


*は入力必須です。
お名前(姓のみ)* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 
メールマガジン登録   石渡浩公式メールマガジン登録(まぐまぐ)
『石渡浩の不動産投資を本業に―保証人無しでも融資を受け自己資金にレバレッジをかけて家賃年1億円越えを―』
画像認証  CAPTCHA Image [画像変更]



石渡浩公式メールマガジン登録(まぐまぐ)に既にご登録の方は、 「メルマガ登録に失敗しました。 いくつかの原因が考えられます。以下の内容をご確認の上、いずれかの操作をお試しください。 入力されたメールアドレスは登録済みです。」 と表示されますが、登録は完了しておりますのでご安心ください。

また、稀に石渡浩公式メールマガジン(まぐまぐ)の登録ができない場合があります。 その際は、こちらから登録できます。