不動産投資家石渡浩のサイト

メールマガジン
石渡浩の不動産投資を本業に―保証人無しでも融資を受け自己資金にレバレッジをかけて家賃年1億円越えを―
メールアドレス(半角)を入力ください。
学生時代に自己資金2千万円で不動産投資を始め,その後就職せずに融資を受けて6年間に15億円以上投資し年間家賃収入2億円の石渡浩が,自己資金千〜数千万円程度の一般投資家を主対象に,アパート経営を成功させ不動産賃貸業を本業にするためのノウハウを伝授します.
稀にメールアドレスを入力しても登録できない場合があります。
その際は、こちらから登録できます。

メールマガジンのバックナンバーを読みたい方はこちら

2016年10月14日

今週末の大阪でのセミナー(M&Aによる不動産投資について)



人気ブログランキングへ

 9月は季節の変わり目の上に台風が沢山来たこともあり、体調と戦う日々でした。10月に入って好調になってきましたので、セミナーをすることにしました。

 今週末になりますが、2016年10月14日(金)と同月15日(土)、大阪で不動産M&Aの話をいたします。

 まず、14日は全国住宅新聞社様主催の賃貸住宅フェアで(C会場)、15時から15時50分まで、「資産売却で株式所得約5億円 法人オーナーの事業承継考え方」と題してお話しいたします。代々の地主さんにとっては事業承継とは子孫に対して行うものでしょうが、自分の代で事業として不動産投資を始めた私のような立場の者にとっては子孫に残す必要性は薄く、親族以外の第三者に承継する方法もあります。私は今年4月にそれを実践しました。そこでの経験を50分間お話し致します。

 翌15日は私の自主開催セミナーを17時から19時半頃まで、そして、引き続きその場で懇親会を21時半ころまで、行います。開催場所は、天王寺区東高津町7番11号「たかつガーデン」です。

 新しい不動産投資手法としての株式譲渡による不動産保有会社株式の売買法を解説します。売りたい方向け・買いたい方向け、両方の話をします。法人税や個人の配当所得税と比べた個人の株式譲渡所得税の税率の低さがポイントです。それによって売主も買主もハッピーになるという仕組みをお話しします。そして、実際にどのようなプロセスで株式の購入や売却を行っていけば良いのか、その方法をお伝えします。

 不動産投資をされている方もちろん、収益不動産の仲介やコンサルティング業をされている方含め不動産業界の方を広く対象といたします。ごく入門的なお話は、前日の「全国賃貸住宅フェア」に譲ります。

 お話しを予定している項目一部をお知らせします。

・なぜ不動産投資で株式譲渡なのか
・株式譲渡で不動産保有会社を売るには
・株式譲渡で不動産保有を買うには
・経験者が語る株式譲渡注意点

 開催概要は次の通りです。

1.日時 10月15日(土)16時開場、17時プレセミナー開始、18時本セミナー開始、19時45分懇親会開始、20時45分閉場

2.内容 石渡浩の不動産セミナー「新しい不動産投資手法としての不動産保有法人の株式売買」約2時間半(石渡浩単独講演)、プラス、軽食懇親会約1時間(瓶ビール、日本酒とソフトドリンク飲み放題)

3.会費 事前申込特別価格 懇親会費合わせて1万円(税込み)、入場時現金払い
  ※当日申し込み価格は2万円になりますので、14日24時までのお申込みをお勧めします※

4.テキスト等 冊子1部と補足資料数枚を会場で配布

5.開催場所 大阪市天王寺区東高津町7番11号「たかつガーデン」3階「ローズ」(TEL 06-6768-3911)
http://www.takatsu.or.jp/access.html

6.主催 石渡浩

7.申し込み
 次のフォームからの送信及び自動返信メールの確認をもって申し込み受付完了
https://form.os7.biz/f/f8c94f2c/

 皆様のご来場お待ちしております。



をクリックして次の記事掲載をお待ち下さい。


人気ブログランキングへ

posted by 石渡浩 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

無料メール相談

東京・神奈川・千葉・埼玉の一棟売りアパート・マンション投資をされている方やこれから始めようとされている方を対象に、無料メール相談をお受けします。

今後有料化を検討していますが、今申し込みされれば、ずっと無料で対応いたします。(無期限・回数無制限)
ご希望の方は、お名前(苗字)とメールアドレスを入力して登録して下さい。
お名前とメールアドレスのみで結構です。


*は入力必須です。
お名前(姓のみ)* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 
メールマガジン登録   石渡浩公式メールマガジン登録(まぐまぐ)
『石渡浩の不動産投資を本業に―保証人無しでも融資を受け自己資金にレバレッジをかけて家賃年1億円越えを―』
画像認証  CAPTCHA Image [画像変更]



石渡浩公式メールマガジン登録(まぐまぐ)に既にご登録の方は、 「メルマガ登録に失敗しました。 いくつかの原因が考えられます。以下の内容をご確認の上、いずれかの操作をお試しください。 入力されたメールアドレスは登録済みです。」 と表示されますが、登録は完了しておりますのでご安心ください。

また、稀に石渡浩公式メールマガジン(まぐまぐ)の登録ができない場合があります。 その際は、こちらから登録できます。